SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ペンギンベーカリー

エムウェーブ近くにある、ペンギンベーカリーさんに行ってきました。

 

北海道が発祥のペンギンベーカリー。2016年創業で全国展開しています。

私初めてこちらのお店に来ました。オープンは2022年1月だそうです。

 

信越1号店なんですね。現在は長岡・新発田にもお店はあります。

 

トマト焼きカレーパン(380円)。値段がそこそこする割には自分には

合わなかった。生トマトが結構主張しちゃうカレーパン。

いや、トマトパンだな。選択をミスりました。

 

カレーパンフォンデュ・プレーン(290円)。最初から袋に入っています。

 

カリッと油で揚げられたカレーパン。そこそこ油ギッシュなカレーパン。

中に結構チーズが入っていました。少し小さめかな。味は良かった。

 

照り焼きチキンピザ(370円)。パンピザなので食べ応えあり。

好きなものを選んでお会計したら1000円超えちゃった。

 

お店は豊富な品揃え。元々この場所はトマト&オニオンでした(ファミレス)。

朝9時から営業しています。トマオニは信州中野駅前にもありますね。

 

お店はキャッシュレス決済対応。クレジットカード決済対応。

感染症対策は強め。マスク無しでも入店はできますけどね。

あれもこれも欲しくなっちゃうし、食べたいし。でもお財布と相談しなきゃね。

 

 

Aurokar デスクライト