SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

ほうれんそうのバターソテー

ほうれんそうを入手したので本当に何年かぶりにバターソテーを作ってみました。

 

オリーブオイル、塩少々、バター少し、醤油小さじ半分くらい。

できあがったらザルにあけて液は捨てます。

 

塩が多すぎると台無しなので本当に少な目でいいです。バターは多くてもいい。

茎と葉は分けて切って、先に茎だけ炒めます。どちらも水洗いは充分にします。

とくに茎のところに砂があるのでそこを丁寧に洗います。水切りも丁寧に。

バターが溶けたら醤油を垂らして完成。

 

久しぶりにほうれんそうを食べたけど、独特の味とにおいが懐かしさも

感じました。ほうれんそうって長野県民はそんなに食べないみたい。

野菜消費量は日本一多いのにね。ほうれんそうの生産量は埼玉と群馬が1位を

争っていて、そのあとに千葉、茨城、宮崎の順だそうです。

 

 

龍角散 のどすっきり飴 シークヮサー味 88g×12袋