SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

麺社 あし鷹 つけ麺

麺社 あし鷹さんに行ってきました。読み方は「めんしゃ あしたか」

 

つけ麺(900円)+大盛り(100円)=1000円。

 

つけ汁。少し酸味あり。化学調味料は使っていないそうです。

 

肉シウマイ(表記通り)も注文しました(400円)。

点心と紹介されていました。せいろに入って出てきました。

 

大きくておいしい。値段もそれなりなのでまずまずかな。

お醤油とかは卓上にないので、お酢か塩でしか味付けは自分では出来ませんね。

 

つけ麺ですが、大盛りだったので量は満足。味は…悪くはない印象。

食べ慣れたら好きになるタイプなのかも。否定的な部分は無いよ。

 

厨房に3人、接客に2人、5人も店員さんがいましたが、経営的に大丈夫

なのかしら。1時間で1万円くらい売上げないと赤字でしょうね。

大きなお世話だけど。

 

ごちそうさまでした。