SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

俺ん家 グリーンカレーのつけそば

権堂の俺ん家さんに行ってきました。

 

グリーンカレーのつけそば(950円)+大盛り(100円)=1050円。

 

グリーンカレーのつけそばは、今月一部の日に提供される限定のようです。

 

ただのカレーのつけそばなのかなと思ったら、想像以上にグリーンカレー

本格的すぎてびっくり。スープカレーみたいなサラサラ感。

鶏肉や赤ピーマンもしくはパプリカ、きのこなどが入っていました。

辛さはそこそこ辛いです。辛いのが苦手な人だと敬遠する方がいい辛さ。

 

麺は平打ちのピラピラな麺。この麺おいしい。

グリーンカレーとの相性がいいですね。上にのっているのは紫キャベツ。

アチャールということでいいのかな?さほど味はついていなかったけれど。

卓上にお冷がないお店なので、味玉は辛さのお口の中和用として大事です。

 

俺ん家さんは、たまーに「スパイスカリーMONDAY」と屋号を変えてこっそり

営業しているようです。お店は日曜・月曜が定休日なのですが、月曜日に

カレーを提供して営業することもあるみたい。お店のツイッターをチェック。

 

ごちそうさまでした。