SPRING DREAM

暑かったり寒かったり。

第9回 信州住まいのわくわくフェア

エムウエーブで行われている、住まいのわくわくフェアに行ってきました。

 

土曜日と日曜日に開催。入場無料。

アンケートに答えてティッシュボックス1箱もらいました。

 

パルセイロレディースのトークショーが行われていました。

 

WEリーグは秋から次のシーズンが開幕しますが、新シーズンで背番号10を

つけることとなった瀧澤選手。右の背が高い選手がDFの国生選手。

国生さんという名字を全国の人がすんなり読めるようになったのは、やっぱり

国生さゆりさんのおかげですかね?ちなみに国生選手は鹿児島出身。

 

お二人とも、プロサッカー選手と紹介されていたので、パルセイロレディースの

選手は意外とプロ契約の選手が多いのかもしれない。

最後はじゃんけん大会で商品が配られましたが、私はかすりもせず。

観客は60人くらいかな?司会のお姉さんはかなり進行がお上手でした。

 

フットマッサージのブースで足のマッサージを受けてきました。

15分で550円。指圧系ではなく、揉みほぐす系でした。

マッサージしてくれたお姉さんと世間話をして微妙にいい人を演じてしまう。

シューマートのお店だったのか。駅前にある店舗のところだ。



 

信州ハムブースでどれでも選んでも3個で1000円コーナーがあったので購入。

吊るしベーコンとボロニアソーセージとソーセージ組み合わせ。

吊るしベーコンは普通にスーパーで買うと500円超えますので、

吊るしベーコンだけ3個買うというオトナゲない買い方もできますが。

ソーセージ組み合わせも西友で420円で売っていますね。

朝ごはんのおかずで食べよう。

 

エムウエーブの企業開催展示会でしたが、結構人がいなかったですね。

まだコロナ禍の出足の弱さがあるのかもしれません。

また少し感染者数が増加傾向ですしね。

プリキュアキャラクターショーのじゃんけん大会では、その瞬間だけ

大盛況だったとフットマッサージのお姉さんに教わりました(笑)

 

追記

日曜日にも行きました(笑)

 

観客は150人くらい?結構来ていた印象。