SPRING DREAM

もうすぐ今年も半分終わる

妙高に行って来た

今日は会社お休みしてゴルフに連れてってもらいました。
場所は新潟にある妙高カントリークラブというところです。長野市から高速使って50分くらいで着きます。
実はここは結構来ています。私はいつも誘われる側なのでプレー料金はかかりません。
平日なので食事付きで8000円くらいだそうです。
練習とか全然していないです。お金ないからね。コース回るのが練習みたいなもんです。
今日は初心者のお姉さま(私より一回り上くらい)と一緒に回りました。もう一人は誘ってくれた人。
前半は63というスコア。最後のロングでトラブって10たたいてしまった。もったいない。
後半は調子が良く、ミドルで3オンしてパーパットに挑戦とかが続いたので楽しめました。
7H終えて38でしたので、ハーフの自己記録更新のチャンス!ハーフの自己記録は49が最高です。
8番ホールはショートでしたが、気負ってOB。打ち直し3打目を気合でワンオンするも、2段グリーンの餌食となり
8をたたいてしまいしょんぼり。ロングでボギーとかで粘っていたので残念です。
ラストのミドルは3オン2パットでボギー。後半のスコアは51でした。自分としてはかなりいいスコアです。
合計114でした。いまだに100切れない自分としてはこんなスコアでも充分な結果です。
やっぱりドライバーがちゃんと当たって真っ直ぐ飛んで飛距離が稼げるとスコアも少しずつ良くなりますね。
やっぱり実際のゴルフは難しいね。みんゴルも難しいけどさ。