SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

あてのない旅

先週、東京で久しぶりに連泊してきたのですが夜に野球の試合を見るので日中は特に予定はなかったんです。
 
初日はそんなに時間に余裕はなかったのですが、二日目のお昼は特になにをするつもりでもなく。
イメージ 1
さてと。まだ10時前だしどうしようかな~。↑どこの駅のホームか当ててみるのもいいかも(笑)
 
都区内パスを購入しました。
イメージ 2
 
飯田橋駅で降りてみたんですけど。
イメージ 3
日本サッカーミュージアムにでも行ってみようかなぁと思ったんですけど。
降りてからここじゃなかったって事に気付きました。
実は以前、サッカーミュージアムには行ったことはあるんです。ちなみに最寄りの駅は御茶ノ水駅になります。
 
都区内パスだから、気ままに行動しちゃいます。
イメージ 4
↑これは飯田橋駅のホーム。このあともしばらく適当に旅してました。
 
ぶらっと東京ドーム界隈まできてみました。
イメージ 5
 
原監督。巨人の監督は、ずっと生え抜きばかりなのでつまんない。
イメージ 12
 
サッカーミュージアムは行かなかったけど、野球博物館(正確には野球体育博物館)に来てみました。
イメージ 6
野球博物館にも、以前一回入ったことあります。
展示内容が少し変わるのと、期間を区切った企画展なんかもやっているので久しぶりに入ってみました。
 
中は撮影自由。なのでパシャパシャ写真をデジカメで撮ってきました。
詳しくはまた別の記事でアップしてみようと思っています。
 
12球団の各公式ファンクラブに入っていると、メンバーズカード提示で100円引きで入場できます。
100円引きで400円でした。
 
そろそろ神宮球場に向かおうかな~。あ、せっかく都区内パス買ったのにあまり有効に使えなかったな。。。
だいたい神宮球場に行く時は千駄ヶ谷駅から歩くのですが、今日は信濃町駅から行ってみます。
どっちの駅から行ってもあまり変わらないんですけどね。
ちなみに神宮球場へ行くのに一番近い駅は、地下鉄銀座線の外苑前駅になります。
 
前から気になっていた、神宮球場に向かう途中にあるちゃんぽん屋さんへ入ってみました。
イメージ 7
↑長崎ちゃんぽん 満てん。
 
ちゃんぽんを注文しました。
イメージ 8
 
ちゃんぽんって私好きです。具だくさんなところと具で楽しめるところが好き。彩りも好き。
頂いた感想は、特別おいしいとは思わなかったな。。。値段が高すぎる割には普通でした。うん、普通。
 
その後のことは、観戦記に書いてあるので割愛。
翌日には、さっさと地元に帰りました。3連休とはいえ3日目は家でゆっくりしていたい。
 
 
大宮まで湘南新宿ラインで行き、大宮から新幹線で長野へ戻ります。
イメージ 9
 
改札内に入ったのは、新宿駅で午前10時過ぎだったのに、この時間には長野駅に着きました。
イメージ 10
↑午前11時50分位の長野駅。私が乗った新幹線は、大宮の次が軽井沢で、その次が終点長野駅という電車。
あっという間についちゃう。
 
長野駅のコンコースって、工事をしばらくしていて広くなったけど、あまりなにもなくてなんかさみしいなぁ。
イメージ 11
 
新幹線の速さを再認識した帰り道中でした。