SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

10/8 東京ヤクルトvs広島カープ 神宮球場

今年初めて、神宮球場に行ってきました。
 
まずはファンクラブ窓口で外野招待券を発行してもらいます。
イメージ 1
 
ちなみに外野自由席は1500円です。ファンクラブに入ると年間5回まで無料で発券してもらえます。
イメージ 2
 
神宮球場は、外野席がかなり内野寄りまであるので、このあたりの席でも外野自由席になります。
イメージ 3
昔は、ここの辺の席は巨人戦になると内野席扱いになって、あまり移動ができないお得じゃない席でした。
 
広島カープファンのみなさん。今年はカープとは最終戦で神宮で対戦があります。平日だけど。
イメージ 4
 
土曜の夜の試合ということもあって、ライトスタンドは満席。一塁側内野席もほぼ満席でした。
イメージ 5
 
どうしても三塁側内野席は埋まらないね。阪神との試合だと埋まるけど。
イメージ 6
 
スコアボードの下は、レフト側とライト側にわかれる通路がありますが、売店がこんな風にあります。
イメージ 7
 
古田監督あたりの頃から、スタジアムのアメニティの向上に取り組んできています。売店も種類が増えました。
イメージ 8
ピザーラもあります。他にもケンタッキーやサーティワンアイスクリームなど、有名どころが出店してます。
 
お腹が空いていたので、黒牛すじカレーなるものを購入してみました。700円。
イメージ 9
量はやや少なめ。味は良いです。ちょっとカレーが脂っぽいのが気になるところ。スタグルメとしては及第点。
 
この日の試合は、常に広島カープが先手を握る展開。スワローズは一度もリードを奪えないままでした。
イメージ 10
 
点が入る&7回の攻撃の時には傘の花が咲きます。
イメージ 11
 
試合終了。中日も巨人に負けたので差は変わらないままでした。
イメージ 12
 
スワローズ 4 - 7 カープ
 
明日(日曜日)も神宮に行くので、球場を後にしてこの日とった宿に帰りました。
イメージ 13