SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

関西旅行記 その1

5月2日から5日にかけて兵庫県大阪府徳島県に旅行してきました。

 

地元の最寄り駅から松本駅まで。1370円ですね。

 

私鉄+JRでも通しで購入できるんですね。元々信越本線だった区間ですし。

 

快速の松本行きに乗ります。姨捨駅などいくつかの駅は通過します。

 

まつもと〜 まつもと〜 あのアナウンスはなんとも味がありますよね。

 

信州まつもと空港に空港連絡バスに乗ってきました。650円でした。

札幌(千歳)・札幌(丘珠)・神戸・福岡と6便も飛んでいるんですね。

鈴与さんありがとう。内陸県唯一の旅客扱い空港、信州まつもと空港



待合室で流れていた映像で泣いちゃう。

 

機体は11号機のグリーン。松本市観光大使アルプちゃんがいました。

 

定刻通りの離陸。すんなり離陸。5月2日で松本から神戸まで9800円。

平日なのと、2ヶ月前に購入したのでお安かったのです。

 

風は弱く天気はよく、飛行機に乗るにはとてもいい条件。

 

琵琶湖上空を通過中。

 

スタジアムが見えますね。サンガスタジアムby京セラですね。亀岡付近。

 

神戸空港に到着。こちらもいい天気。旅行中、ほとんどいい天気でした。

 

ようこそ、ヴィッセル神戸がある街へ

 

ポートライナーで三宮まで行きます。

 

5月2日でしたので、平日ダイヤで運行されていました。

 

とりあえず、一番前に座りますよね〜。

 

終点近くになると、ビルの間を縫うように進みます。

 

かつてのダイエーは、神戸が登記上の本社(本店)でした。今でも一応そうかも。

本社は東京都江東区。今は名前だけ残させてもらったけど。

イカルとかサティとかはどんどんイオンにさせられちゃったけどね。

 

初日にいろんなところに行きました。まずはスマスイ。

 

そしてカワサキワールド。カワサキか…(x3)

 

ポートタワーにも来ました。来た理由はピンと来る人にはわかるかも。

 

耐震工事で中には入れません。しばらく工事中なんですね。

 

スマスイとカワサキワールドはまた別記事にします。

 

その2に続く。