SPRING DREAM

ちょこっと同窓会に行ってきた

ターバンカレー 須坂インター店

少し前に、金沢カレーの記事を書いたのですが、色々調べているうちに長野にも金沢カレーのお店があると
知りました。ターバンカレーさんです。
 
ターバンカレーのお店は、金沢に1店白山市に1店、京都市に2店、そして長野県須坂市に1店の計5店だそう。
イメージ 1
お隣はメガネの弐萬圓堂さんです。
 
お店は食券制です。入って左にあります。
イメージ 2
 
須坂インター店のHPらしきものもあります。本店とメニューが全然違いますね。オリジナルな展開なのかな。
イメージ 3
辛さが選べたり、ルーやご飯の大盛りも選択できます。
 
食券機の目立つところに載せてある、ビッグハンバーグカレーを注文しました。
イメージ 4
 
金沢カレーの特徴である、ステンレスのお皿ではないですし、フォークではなくて先割れスプーンでした。
卓上には自由にとっていい福神漬と、とんかつソースがありました。とんかつソースはキャベツなんかにも
かけて使えますね。ハンバーグは手捏ねでその場でオーブンで焼き上げます。なので注文して少し待ちます。
ハンバーグ自体の味付けはさほどしていなくて、玉ねぎの甘さが感じられるモノ。あくまでもカレーが主役です。
ご飯の量も、ルーの量もちょうどいいと思いました。女性だと少し多い、男性だとちょうどいい、食いしん坊さん
だともう少し欲しい、そんな感じかな。ルーは金沢カレーの特徴である濃厚でドロッっとした感じでおいしいです。