SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

メガドライブミニ2

予約したおいたメガドライブミニ2が届きました。

 

メガドライブミニ2。

 

1万0978円で楽天で購入。ポイントもつきます。

 

大きさは結構小さいです。男性なら手のひらサイズ。

カセット差込口は開きますが、特に何か差し込めることもないです。

側面に拡張できそうな部分がありますが、これもギミックなのでしょうか。

 

すごいタイトル数(52本)だな。老後にヒマになったらじっくり遊びたい…

 

まずはシルキーリップをやるだな(そこからかい!!)

ゆみみみっくすとかは入らなかったか… 持ってるからいいけど。

あ、でもメガCDも読み込まなくなったし、サターンも読み込めないし。

光学式ゲーム機の宿命なのか。いつか直さないと。

 

 

追記:セガの小玉理恵子氏がお亡くなりになっていたことが

メガドラミニ2のエンディングクレジットであきらかになりました。

最後に、セガサミー代表の「Haruki Satomi」さんのクレジットのあとの

本当に最後のところに In Memory rieko kodama のクレジット。

彼女が出掛けたゲームは、私もいくつかリアルタイムで楽しませてもらいました。

ありがとうございました。