SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

豚ソバ専門店 麺屋 晴 豚ソバ並

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

豚ソバ 並(900円)。駐車券サービスで大盛りに。

 

お店には一ヶ月半ぶりに行きましたが、相変わらずオリジナリティーが高くて

おいしいラーメンですね。スープのショウガが効いているんですよね。

野菜少なめ、ショウガ抜きで注文。豚は自重して1枚に。

1枚だともっと食べたい。3枚だとおなかいっぱい。2枚注文する方法って

ないものだろうか(笑)

 

お店は9月の終りで開店1周年をむかえられたそうです。

おめでとうございます!

飲食店の中でもラーメン屋さんは廃業率が高めと言われています。

味だけでもうまくいかないし、接客も求められるし、情報発信力も求められます。

私はただのお客さんで良かった。だってお店の立場だったら苦しくて苦しくて。

食べながら回転率とか客単価とか人時生産性とか考えてしまうのは私が経済学を

学んだ故なのか。そんなムズカシイ単語を覚えても、あまり人生の役に

たたなかったけどさ。美味しいもの食べて寝られればだいたい幸せだ。

 

ごちそうさまでした。