SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

豚ソバ専門店 麺屋 晴 旨辛豚ソバ

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

旨辛豚ソバ(1000円)。限定のメニューです。

駐車券サービスで大盛りに。あとはショウガ抜き(スープにはあり)です。

f:id:tatebayashihappy:20220331192103j:plain

 

特製の挽肉がつきます。ちょっと甘めな味付け。たけのこのシャキシャキと

挽肉の柔らかさと意外としっかり感じる甘さ。

このお肉だけご飯にのせて食べたい。

この挽肉の旨味が少し溶けた周りのスープがまたおいしいんだ。

f:id:tatebayashihappy:20220331192518j:plain

 

スープも少し辛口になっています。通常の豚ソバと比べると、特製挽肉と

辛い揚げ玉がつきます。その分200円アップ。

f:id:tatebayashihappy:20220331192550j:plain

 

辛い揚げ玉は別皿で提供してもらいました。ありがとうございます。

通常は麺の上に一緒にのって提供されます。

別皿だとスープに揚げ玉の辛さが溶けないので自分の好みの辛さで

食べ進めることができるのがいいですね。

f:id:tatebayashihappy:20220331192655j:plain

 

旨辛豚ソバは、4月中旬までの提供予定だそうです。

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20220331193755j:plain