SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

永遠のサポーター

ジェフユナイテッド千葉に、リーグ得点王になった選手は二人います。
初期に活躍したオルデネビッツ(通称オッツエ)。
そして…ケンペス選手。

ケンペス選手が、ジェフとお別れになった時のコメントがありますので転載します。


「2年間チームのために戦えたことは誇りに思います!得点王も取れましたし、
たくさんの喜びを皆さんと一緒に共有できたことは一生忘れません。
今年も昇格できなかったことは悔しかったですが、最後までサポーターが一緒に戦ってくれた
ことは感謝しています。私のサポートをしてくれた全ての人々に心より感謝します。
私はジェフを離れますが、ジェフを応援してます!
1人のジェフサポーターが増えましたね!本当にありがとうございました!」

私は、「1人のジェフサポーターが増えましたね!」のコメントにとても感動したんです。
本当なら、契約を結ばないので文句や皮肉の一つでも言いたいかもしれない中で、
こういうコメントを残した彼の人間性の素晴らしさに感銘しました。

そのケンペス選手がサッカーの試合をするため移動して乗っていた飛行機が、墜落。
ケンペス選手やチーム関係者を含む大勢の尊い命が失われたそうです。
私は今、本当に泣きながら文章を書いています。突然すぎて悲しくて言葉もありません。

ケンペス選手、ありがとうございました。
あなたは私達の仲間です。いつだって。いつまでも。