SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

昔の名前で出ています

長野電鉄朝陽駅近くを通った時にこんな風景が。

朝陽駅近くに、ホクトの本社があるんです。デスクワーク関係はここで仕事をしているんでしょうかね。
ホクトには長野パルセイロレディースの選手が働いています。坂本選手、大宮選手など。他にもいるのかな?
今年の初参戦のなでしこリーグ1部で3位の功績を称える垂れ幕。
イメージ 1

なお、今ホクト本社は新社屋建設中。地元から離れないんですね。結構周りは住宅地や農地で、ホクトの本社が
ここにあるのはちょっと不思議な感じがします。本当ならもっと長野駅前付近とかに移転しそうなものですけど。
なお、工事中の看板には思いっきり「ホクト産業へおいでのお役様へ」の表記。
そうだよね、昔は「ホクト産業」でしたよね。
イメージ 2