SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

喫茶室BEN・長野市役所店 ナポリタンメガ盛り

長野市役所10階に「喫茶室BEN」の市役所店があります。景色はいいんだけど手すりが邪魔してる。
イメージ 1

メニュー。全般的にお安めですね。ちなみに「メガ盛り」はメニューに書いてありません。
イメージ 2

これが注文した「ナポリタンメガ盛り」。780円です。サラダも付いてきます。サラダには何故か蒟蒻2個付き。
イメージ 3

卓上にはタバスコソースと粉チーズもあるのでお好みでどうぞ。私が食べた時は粉チーズほぼなかった(-_-;)
イメージ 4
 
具はウインナー、玉ねぎ、ピーマン。麺は太めで柔らかい。味つけはひたすらケチャップの味だけがします。
自宅で作ってケチャップ入れすぎたナポリタンのようなお味ですね。その代わりアブラは控え気味かも。
麺の量はどれくらいでしょう… 普通のスパゲティの3倍くらいかな。食べ始めると下の方が広く盛ってあり、
後のほうになって結構な量があることが実感できます。でもメガ盛りという割にはさほどインパクトはないかな。
私はお腹いっぱいになる前にあっさり食べきりました。食いしん坊さんなら余裕で食べられる量です。
普通の男性なら残さず食べれるでしょう。女性でも頑張ればたぶん大丈夫なハズ。
 
営業は午後6時まで。ラストオーダーは5時50分まで。定休日は書いてないのですが、土日は市庁舎10階に
物理的に入れないのでお休みだと思われます。駐車券はお会計の時にスタンプを押してもらってください。