SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエウォーク その20

最近のドラクエウォークの様子です。

 

配布チケで引きました。当たりました。

トワイライトブルームの1回限界突破したものを持っていたので

さほど回復量は変わらないのかな、と思っていたのですが、

いざ使ってみると+30くらい多めに回復しますね。290前後。

しかもベホマラーは呪文ですから、賢者が使用するとやまびこするし

暴走するし、回復武器としては他と比べることの出来ない高性能ですね。

聖風のつえが欲しくてジェム購入してお金つぎ込む人が後をたたないのに

配布チケであっさり当てて申し訳ない。

f:id:tatebayashihappy:20211012222304j:image 

 

なんと、グリンガムのムチも配布チケで当たりました。

当たるときは当たるんですね。なんかガムの名前みたい。

でも、これまでピックアップ武器は魔法杖以外はほとんど

当たってこなかったので、その穴埋めかと感じてます。

f:id:tatebayashihappy:20211012222352j:image

 

また配布チケで当たったし。

でも聖風のつえの方が回復するしあまり出番は無いな。

スクルトが使えるから回復2人体制なら使う場面もあるかも。

f:id:tatebayashihappy:20211012222408j:image

 

結婚イベント。プレイヤーが女性でも結婚イベントは

強制されるのか。ある意味今どきのLGBTQな展開ですな。

しかも「おとこ」「おんな」の姿の選択も

「タイプ1」「タイプ2」に変えられました。

これも世の中の流れですな。

 

結婚相手は、知らないキャラの「デボラ」さんと。

ビアンカ・フローラ論争に巻き込まれなくて済む。

f:id:tatebayashihappy:20211012222436j:image

 

ドラクエシリーズの中でしか結婚したことない人って結構

いるんだろうな…

ここにもいるな…