SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

善光寺灯明まつり・山門など

今日は善光寺に行って灯明まつりを見てきました。
全然寒くなくてなんだか拍子抜けしちゃう気候です。

↓表参道宵まつりの「平和のともしび」です。中央通りにキャンドルが並べられています。
500円でキャンドルの筒にメッセージを書き込めるサービスもやってました。
イメージ 1


六地蔵と山門。ちなみに山門は五色に色が変わるライトアップです。この時は緑ですね。
イメージ 2


↓山門。黄色い時に撮りました。ここには黄色が一番映える気がする。はっきり見えるんですよ。
イメージ 3


大勧進。池を渡った先にあります。ここの青は水面と相性いいと思います。
イメージ 4


↓本堂を南西側から撮影。青と赤が綺麗です。
イメージ 5

しかし夜の撮影って難しいですね。高感度で撮ると荒くなるし、普通に撮ると暗くなったり。

灯明まつりは明日が今年の開催の最終日です。