SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

開花

今日の長野市の桜の様子です。
 
長野県庁北側。
イメージ 1
 
ピンクの色が濃い桜もあれば、普通に白っぽい桜もありますね。背景のビルは長野県庁。
イメージ 2
 
ホテル国際21の正面から。陽当りのいい場所は五分咲きくらい。週末にかけて満開になるのかな。
イメージ 3
 
後町小学校に咲く桜。
イメージ 9
 
信州大学教育学部に来てみました。
イメージ 4
 
ここは標高で言うと善光寺とあまり変わらないのですが、善光寺はまだまだつぼみの桜も多いようです。
イメージ 5
 
門の付近の陽当りのよい桜は、結構咲いていました。
イメージ 6
 
桜が咲く時期は、モクレン木蓮)も咲くんですよね。普通は白いモクレンを見かけます。
イメージ 7
 
ピンクのモクレンも見かけました。ハクモクレン、サラサモクレン(更紗木蓮)など、色々種類があるようです。
イメージ 8