SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

メイン・テーマ

ネタがない時には、押入れの奥をガサゴソ。
 
古い映画のパンフレットです。角川映画の「メインテーマ」。
当時中学生だった私は、映画館で観ました。
イメージ 1
 
 
主演は薬師丸ひろ子さん。お相手の男優は、野村宏伸さんです。
 
劇中で、細かい洒落があちこち効いているんですよ。そんなところを不思議と覚えています。
イメージ 2
 
 
監督は森田芳光さん。登場人物が地名の苗字ですね。小笠原、大東島、御前崎etc…
 
主題歌の「メインテーマ」。今でも私歌えますよ。
イメージ 3
 
「笑っちゃう涙の 止め方も知らない 20年も生きてきたのにね♪」
 
1984年の映画です。