SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

メイン・テーマ

BSフジで「メイン・テーマ」が放送されていました。
 
1984/7/14公開。
イメージ 1
 
私、当時中学生でしたが一人でこの映画を観に行きました。
イメージ 2
 
なるほどねぇ。今見るとあらためてわかることが多いです。映画の最後に二人のキスシーンがあります。
イメージ 3
 
かんたんにあらすじを書きますと、薬師丸ひろ子さんと野村宏伸さんとのアンニュイで不器用な恋愛模様
野村宏伸さんはマジシャンみならいなので、ところどころにマジックの小ネタがでてきます。
紙飛行機を飛ばしたら、その後しばらくしてジャンボジェット機の轟音が響くネタが私は好きです(笑)
まだ当時は沖縄には「極東放送」が存在していたんだなぁ。極東放送は、当時沖縄にあったAMラジオ局です。
沖縄には当時、琉球放送ラジオ沖縄、極東放送と3つAMラジオ局が存在していました。
ちなみにこの映画、1984年の邦画で配給収入2位。1位だった邦画の映画は、「里見八犬伝」。
こちらも主役は薬師丸ひろ子さんですよね?当時は角川映画華々しい時でした。