SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2013年 JFL第24節 長野vs Honda FC

暑い中佐久まで行ってきました。
 
土曜日にパルセイロレディースの試合を観に行ったのは、予行練習の意味合いもありました。
イメージ 1
 
これがマ○オ風、いやヒゲがあるからル○ージ風の美濃部監督のダンマク。京都方面から突っ込まれたら
どうするのだろうか… そういえば、美濃部監督は京都サンガの元監督でもあったのでなんとかなるな。
イメージ 2
しかし、このダンマクってプロのお仕事ですよね… 原画にあった「お鍋」がなくなっている…
それから、右上の金色のコインは、実は百円玉2枚を表しています。ネット上での小ネタですね。
 
バック側からの眺め。スタンドは造らないのかしら。当初の計画よりスケールダウンして造ったそうですけど。
イメージ 3
この時点で試合開始2時間前なんですけど、写真をみるとメインスタンドの屋根があって陽があたらない席は
既に埋まっています。空いているオレンジの席は貴賓席や招待席や記者席などです。
私は2時間半前にスタジアムに着いたのですが、ギリギリ日陰の席を確保できました。
 
中込中学校のマーチングバンドの演奏。暑い中お疲れさま。最初の曲はヤマトでした。
イメージ 4
 
この日は地元地上波の長野朝日放送で生中継がありました。解説は松木安太郎氏。小銭稼ぎますな。
イメージ 5
 
Hondaのサポーター。現在企業サッカーチーム最強でしょう。来年からはJFLで活動するのかな、Hondaさんは。
イメージ 6
奥に見える青いクレーンは、テレビ局のカメラがのっています。
 
ゆるキャラが何体か来場していたんですけど、アルクマちゃんの隣にいるのが「佐久の鯉太郎」。
イメージ 7
試合開始時は気温32度でしたが、昨日の佐久は最高気温36度。ゆるキャラの中の人も命がけのお仕事です。
 
この日のゆるキャラ大集合。
イメージ 8
 
長野サポーター。
イメージ 9
 
試合開始の頃にはバックスタンド側まで観客が埋まっていました。この日の観客は3138人。
イメージ 10
 
試合終了のところ。試合は1 - 1 で引き分けでした。
イメージ 11