SPRING DREAM

もうすぐ今年も半分終わる

八幡屋礒五郎2015イヤー缶 2-7(にいなな)缶

八幡屋礒五郎のイヤー缶を買ってきました。
 
イヤー缶とは別に、御開帳缶も出すみたいです。
イメージ 1
 
八幡屋礒五郎のHPの説明文を引用させていただきます.。
-----ここから-----
2015年イヤーモデル缶の絵柄は、2015年3月開業の北陸新幹線に投入された新型車両《E7系》と、長野新幹線
を走り続けてきたベースとなった車両《E2系》です。上信越北陸地方を経由して東京と大阪を結ぶ計画の
北陸新幹線。1997年に東京―長野間を長野新幹線として開業、2015年3月に長野から金沢まで延伸と
なります。北陸新幹線に投入された新型車両は長野新幹線E2系》をベースにした《E7系》。《E2系》の8両から
12両に編成を変えて、《E2系》同様、時速260㎞。バランスよく要素技術を結集した《E7系》の誕生です。
-----ここまで------
イメージ 2
 
長野パルセイロのJ2昇格缶は、来年に回すのね… 新市民会館缶とか新市庁舎缶とかも候補ですね。
イメージ 3
 
 
 
こちらは変わり種の銀色バージョン。
イメージ 4
 
結構硬派な銀色。
イメージ 5
 
9日前の2014/12/27にオープンしたのが横町カフェ八幡屋礒五郎の販売店舗の奥から入れますが、
イメージ 6
 
このように北側の道路からも入れます。むしろこちらがメインの入り口かもしれない。今度行ってみよっと。
イメージ 7
 
御開帳缶は、またの機会に買うかも。毎年缶を買っていると消費が追いつかない…
七味唐辛子って私使わないのよねぇ…