SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

秋のバラまつり

中野市の一本木公園で行われている、秋のバラまつりに行ってきました。

10/7から10/15まで。入園無料。駐車場代で協力金500円徴収されます。
歩いていけば無料。長野電鉄で行くもよし。公園近くにファミマが開店していました。
イメージ 1

秋のバラもいいですね。
イメージ 2

朝9時から4時までイベント(屋台)などが出ているそうです。
イメージ 3

今日は秋とは言え、中野市でも26度まで気温はあがりました。
イメージ 4

ポプラの木。かつて中野市はホップの栽培面積日本一だったこともあり、アサヒビール
サッポロビールの関連施設がありました。一本木公園は、そのアサヒビールのホップの
乾燥所の跡地に出来ました。
イメージ 5