SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の臥竜公園

今日は平日でしたが、私はお仕事お休みでしたので須坂市にある臥竜公園に行ってきました。 桜はすっかり散った......と思いきや、ヤマザクラなどの時期がずれて咲く桜などがきれいに咲いていました。 遠くの山々には、まだ残雪が見受けられます。 もう少し新…

4/29 栃木SCvsジェフ千葉 栃木県グリーンスタジアム

栃木までお出かけしてきました。 栃木といえば、餃子かな。 ワンタッチパスの機械。終始誰も機械のところにいませんでした。申し訳ないですが、適当な運営ですな。 ジェフゴール裏。試合開始30分前。 同じ時間の栃木ゴール裏。 ジェフのゴール裏を少し高いと…

連休の始まり

明日は、いつも通りに朝起きて、栃木県まで高速で車でお出かけするので、そろそろ寝ますZzz --------------------------------------------------------------------------------------------

ランチパック・醤油餅風

ランチパックの、醤油餅風です。サブタイトルが、「キッコーマン醤油入りたれ使用」となっています。 求肥をサンドしました。と書いてあります。求肥ってなんだろうと思って調べました。 ・(ぎゅうひ)和菓子の材料のひとつで、練って作る餅の一種 だそうで…

FC岐阜戦@テレビ観戦

先週のきびだんごひとつももらえなかったことはスルーしていましたが、今週はスカパーで観戦。 千葉 2-0 岐阜 無事勝てて良かった。ホームで4戦4勝。 しかし無印スカパーはどうしようもない画質だなぁ........... 本当はe2スカパーで見たいんだけど、それ…

今月のお参り@4月

善光寺にお参りに行ってきました。 家を出て駐車場近くの桜。この桜の木は少し遅咲きなのでまだ咲いています。 今朝の長野市の最低気温はマイナス1.1℃。寒すぎる。けど日中は気温が上がりました。 お線香の煙の白が写っています。 いい天気だな~。 もうすぐ…

松井秀喜ベースボールミュージアム

松井秀喜ベースボールミュージアムです。 石川県能美市にあります。能美は のみ と読みます。 北陸道小松ICから車で5分くらい。小松空港も近くです。 松井選手の生家のすぐ近くに出来たミュージアム。結構何もないところにあります。(地元の人ごめんね)…

白いオーバルディッシュ・2枚目

ヤマザキ春のパンまつりのお皿、2枚目のポイント台紙が埋まりました。 お店で交換してこなければ。 3枚目は、今からは貯めても間に合わないと思うので、会社でシール集めているおばちゃんにあげちゃう。

ランチパック・牛焼肉&マヨネーズ

ランチパックの、牛焼肉&マヨネーズです。 焼肉が入っている?と思ったら焼肉っぽい小さな塊がいっぱい入っています。フィリングってどういう意味だろう。 148円で購入。 切ったところ。 食べた感想。 味付けが甘いんです。焼肉のたれ、甘口味です。もはや…

ここはどこ?

立派な建物ですよねぇ。 入り口はこの写真の左になります。 この場所に行ったことがある人ならわかるかも。 そのうち記事にしてアップしてみます。 ※4/21 そっと追加

NECのパソコン♪

今日は税務署に行ってきました。 医療費控除の申告です。いくらかは戻ってくるハズです。 去年は仕事中にエクセルで作表して会社のパソコンからプリントアウトした用紙を用意して行ったのですが、 今の私の仕事場の状況では、そういったことができません。 …

初めての景色

今朝は雪が積もりました。 タイヤ、スタッドレスから先週履き替えたから、出せないな。会社お休で助かった。 4cmくらい積もりました。 満開の桜も雪化粧。私も長く生きてますが、こんな景色を生で見たのは初めてです。 今日は花見で雪見。 桜も凍えています…

ランチパック・カスタード&ミルククリーム

ランチパックの、カスタード&ミルククリームです。 マザー牧場牛乳入りのカスタードを使っていると書いてあります。マザー牧場って聞いたことあるけど何? 切ったところ。 食べた感想。 名前の通りの味。良くも悪くも裏切りません。 気の利いた牛乳パンくら…

桜の樹の下

そろそろ長野市も桜が満開になりました。 週末は桜の名所もちょうど満開でお花見日和だと思います。 でも、昨日は朝3度。今日は2度。日中の最高気温は昨日が11度で今日は4度。寒すぎます。 そういえば、今日家路に着く時に、北九州ナンバーのワゴンRを…

聞き覚えのある名前

※順番逆に紹介してみます。 左奥に長野電鉄の某駅があります。左は踏切。右にはコンビニがあります。 私がこの建物を初めて見たのは○○生(←好きな漢字を入れてね)の時です。20年以上前ですね。 関係各位には了解を取らなくてもいいのかな?その辺はどうなん…

ランチパック・ブルーベリージャム&マーガリン

ランチパックの、ブルーベリージャム&マーガリンです。 マーガリンシリーズはいろいろありますよね。110円で購入。 青い系統のパッケージってめずらしい。青い色は食欲をなくす色らしです。と、思ったら、実際には紫色でした。 デジカメって紫色の表現、苦…

横浜FC戦@テレビ観戦

今日は横浜FC戦をスカパーでテレビ観戦。 土曜の試合だったら、青春18きっぷが使えたので、フクアリに行けたのになぁ。 今春の青春18きっぷは、10日の土曜日が使用期限でした。 千葉 4-0 横浜FC もっと接戦かと予想していましたが、意外と差がつき…

Super Audio CD

最近再び始めたみんゴルも、イマイチ成績が残せなくて気分転換でPS3で音楽を聴いていました。 私のPS3って、初期型なので無駄に豪華なんですよね。高かったんですけどね。 PS2との互換性がうまくいかなかったらしく、PS3の中にPS2をどうも入れちゃったみたい…

ランチパック・関東・栃木レモンクリーム&ホイップ

ランチパックの、関東・栃木レモンクリーム&ホイップです。 関東・栃木レモンクリームってなんぞや?と思いますが、説明書きがありました。 「栃木乳業(株)の『関東・栃木レモン(乳飲料)』入りのクリームとホイップをサンドしました」 ようするに、「関…

Wii Fit 再び

最近、しまっていたWii Fitを稼動させてみました。 ちょっと体重落とさなければ

ちょっと前の本城陸上競技場

ジェフも無事に北九州遠征で勝点3を得たことだし、少し昔の画像を引っ張り出してみます。 2008/11/22 ホーム側ゴール裏。 コーナーキック。メインスタンドはこんな感じです。蹴る人はバンディオンセ神戸の人。 今は解散しましたが、沖縄かりゆしFCのサポ…

ランチパック・つぶあん&豆乳クリーム

ランチパックの、つぶあん&豆乳クリームです。113円で購入。 つぶあんシリーズといえば、過去に「つぶあん&マーガリン」や、「きなこクリーム&つぶあん」などがありました。 切ったところ。 食べた感想。 つぶあんだけだとちょっと重いのかもしれないとこ…

北九州戦@テレビ観戦

今日はNHK-BSで、北九州vsジェフ戦を見ていました。 下に見えている帯みたいなのは「テロップEPG」なので気にしないでください。 北九州は、変に引きこもることもなく、正々堂々勝負してきました。 引いて引いてカウンター一発にかけるサッカーも選択でき…

フクアリ観戦記@草津戦 後編

前編からの続きです。 コンコースを散策中。この日は寒かった。風も冷たかった。 ピーナッツソフト!アウェイ側のみで販売されているこの商品、多くのジェフサポにとって幻の品。 限定90個らしいのですが、私が買った時で40番台でした。寒くても売れます…

ランチパック・ベーコンポテトサラダと長野県産トマトのミートスパゲティ

ランチパックの、ベーコンポテトサラダと長野県産トマトのミートスパゲティです。長い名前ですね。115円で購入。 久しぶりの新作。(私にとっては) ベーコンポテトサラダを切ったところ。ベーコンと黒胡椒粒、にんじんなどが見受けられます。 ミートスパゲ…