SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 池袋東口店 ラーメンぶたダブル

ラーメンを食べたくて以前年末に行った池袋のこちらへ。 お店に行ったのは午後4時前。列がなくて到着後10分くらいで食べられました。 ラーメン(700円)+ぶたダブル(200円)。にんにく、アブラ入り。 この日はこの時間まで何も食べていなかったの…

NTTドコモ歴史展示スクエア

NTTドコモ墨田ビル。一際高い建物です。 このビルに、NTTドコモ歴史展示スクエアがあります。入場無料。日曜祭日月曜日はお休みです。 ショルダーホンですよ。見たことあります。かなり重いらしい。 NTTも昔は電電公社だったしなあ。加入権で大金(当時)払…

2/25 東京ヴェルディvsジェフユナイテッド千葉@味の素スタジアム

開幕したJリーグ。ジェフの対戦相手は東京ヴェルディ。 味の素スタジアムへ到着。東京マラソンを見ていたので地下鉄で笹塚まで行ってそこから京王線。 調布駅乗換で違う路線に乗っちゃうまでが、アウェイサポーターのお約束。あれ紛らわしいわ。 新加入選手…

味の素スタジアムに来ました

今年もJリーグ始まるよ!

真夜中に火事

泊まった東横インが火事 真夜中に避難ですわ 宿泊代多分返金+お詫びかなにかあるかもね 寒い… 何も説明ないんだけど エレベーター動きました!とか言われても説明してくれなきゃダメじゃん 追記 どうやら誰か火災報知器押したイタズラらしい こんな時間にこ…

明日は

明日は味の素スタジアムに行きます その前に東京マラソンもちょっと見ます 今は某東横インで体を休めています 東京駅から30分くらいで着く場所なのに お値段も高くないし駅から近いし悪くないわ 今日は11時のはくたかに乗りましたが劇混みで大宮まで立ったま…

金メダル!

小平奈緒さんがスピードスケート女子500mで金メダル。おめでとうございます。 長野県出身の選手の個人の金メダルは初めてです。 団体では野沢温泉村出身の河野さんが金メダルを持っています。 アルベールビルとリレハンメルの複合団体金メダル。 複合個…

オーブントースター買いました

最近新しいオーブントースターを買いました。 TIGERのオーブントースター。 幅が約30センチあるので大きいグリルパンが入るのが良いところ。約4000円。 焼き芋焼いたら、おいしくできました。35分くらいかかったけど。 今まで使っていたオーブントー…

空を飛ぶ

灯明まつりに行ってきました。 写真は土曜日のものです。 ワンメイクジャンプ なるイベントが。飛ぶやつです。 舞台製作中。土日開催予定でしたが、日曜は諸般の事情により中止に。土曜に行って正解。 飛ぶ!だけど狭くて危険な予感。 飛ぶんです! 諸般の事…

尚念 濃厚つけ蕎麦

尚念さんに行ってきました。少し前の記事です。 現在は以前のつけ蕎麦は提供されていなくて、この濃厚つけ蕎麦か中華蕎麦が提供されてます。 鶏チャーシュー2枚、半分味玉は、ちょっとイレギュラーなのでご了承ください。 和え蕎麦(200円)。味が選べま…

よし家の営業時間

よし家の営業時間が変わったそうなので載せておきますね。 お店はいつ行っても混んでます。 清水店長も40代半ばですし、体力的なことかもね。もう充分お金は稼いだでしょう。 家族の時間を大切にしたいとかも。毎日夜10時近くまで営業は大変でしょうし。…

くろがね堅パン

MI DO RIで売っていたので買ってみました。 健康はアゴから という何ともストロングなキャッチフレーズ。 北九州名物だそうです。長野の駅ビルで売っているのは、どなたかのリクエストがあったから。 これ、とても堅いです。半端じゃなく堅いです。油断する…

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。 昨日は節分会が行われていました。 撮影スポット。インスタ映えみたいな。 仁王門の説明。1752年に創建されました。二度の消失を経て1918年に現在のものが再建。 あうん。最初と最後の意味もあります。「あ」と「ん」。 たくさ…