SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

茶臼山恐竜公園

今日から5日間のお盆休みに入りました。
長野市篠ノ井にある茶臼山恐竜公園に行ってきました。
先日行った茶臼山動物公園と隣接しています。お値段は無料です。

 

イメージ 1

 

こんな風に突如として恐竜が公園のあちらこちらに。
これは中が空洞になっていて滑り台になっていました。

 

イメージ 2

 

小高い山の中腹にそびえ立っているので、景色はいいんだけど、なんか突如感があります。

 

イメージ 3

 

このあたりは明治時代初めくらいに大規模な地滑りがあって、昭和の中頃まで続いていたそうです。
それを落ちつかせるための工事が行われて、このような公園として整備されたそうです。

 

お弁当持って家族で楽しみに来る様な場所ですね。単独行動の私はいつもなんか浮いてしまう(苦笑)