SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

白い閃光

イメージ 1

木曜の夜はネットでロケットの打ち上げを見ていました。

 

カメラワークがいまいちで打ち上げた瞬間は画面が真っ白でしたが、後から別の動画などを見ると、
真夜中に雲海を突き抜けて宇宙へと向かうロケットは神々しいですね。

 

打ちあがった瞬間、回りがまるで昼間のような閃光。
切り離したHTVは、いわば無人の宇宙船。
日本の技術者を本気にさせたら、やっぱり凄いんだなぁ。
スペースシャトル1回打ち上げると14億ドル(1300億円)かかると言われています。
今回の日本のロケットは200億円台。限られた予算の中で頑張っているんだなぁ。
HTV、来週は宇宙ステーションとドッキングしますね。上手くいけばいいなぁ。