SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2017 なでしこリーグ第1節 長野パルセイロ・レディースvs浦和レッドダイヤモンズレディース

長野Uスタジアムへ行ってきました。

きのこ汁のふるまい。豚肉も入っているので具だくさん。
イメージ 1

いやー 今日は寒かった。
イメージ 2

足先に貼るカイロを入れて寒さ対策しましたが、太ももあたりが寒くて失敗した…
イメージ 3

キックオフセレモニーでボールを蹴る加藤長野市長。そういえば今年市長選あるよね。
イメージ 4

浦和サポーターはこれくらいの数。なでしこリーグの中では多いチームの中のひとつ。
イメージ 5

こんな寒い中よく3000人入ったわ。家でぬくぬくしていたいくらいの気温でした。
イメージ 6

長野は、新加入選手を3人スタメンに入れてきました。GK望月選手、DF小泉選手、
MF野口(彩)選手。GKはやっぱり望月選手がちょっと実力は抜きんでているかな…
前所属の日テレベレーザでは代表GK山下選手の控えで出番がありませんでした。
望月選手、ヤングなでしこでは控えGKでしたから、実力はあると思っていました。
今日は望月選手はすべて無難にこなしていてナイスセーブも多々あり前評判通りの
優秀なGKでした。小泉選手は五嶋選手からレギュラーを奪い取った逸材、
またMFの野口(彩)選手も大型ボランチとして本田監督も期待しているのがわかります。
去年は中盤が菱形で齋藤選手がトップ下、國澤選手がワンボランチのアンカーでしたが、
今年は齋藤選手が児玉選手の位置の右サイドハーフへ、野口(彩)選手が國澤選手と
共にダブルボランチを形成してトップ下の選手を失くした布陣でした。いわゆる4-4-2。

前半は完全に浦和ペース。後半もやや浦和ペース。
膠着した試合を決めたのは、後半41分の横山選手のゴール。
横山選手は、やっぱりタダモノではないな。わかってはいるけど。
浦和のDF、2番と3番のセンターバックの二人、ずっと横山選手をうまく抑えることに
成功していたんですけどね。たった1本の抜け出しできっちり横山選手に決められて
水の泡と消えて終わりました。それが横山選手だから致し方がないです。
イメージ 7
ジェフ千葉レディースから浦和へ移籍してきた菅澤選手も後半登場。
まだ怪我明けだそうですが、やっぱりボールが収まってうまかったです。代表FWだもん。

長野 1 - 0 浦和