SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のお参り@09年2月

今月は灯明まつりを見に善光寺に行きましたが、お参りはしていなかったので今日行ってきました。 ↓大勧進から南方向に池を見たところ。 ↓今日は境内に結構参拝客がいました。これは仲見世通りの様子。 ↓世尊院(せそんいん)を正面から撮りました。涅槃釈迦…

新じゃが食べたい

今日はカレーを作って晩御飯に食べました。 新じゃがを食べたいと思ったので。 先にフライパンでじゃがいもとにんじんを油多目で炒めます。 その後、たまねぎを入れます。最後にお肉を入れます。今日はお金ケチったので鳥の胸肉。 あらかじめ用意しておいた…

デカカップ

みんゴルの近況です。 G2に落ちてから、ぬるい戦いをしていました。 なんだか適当にやっていると、だんだん腕が落ちていく気がします。 2回ポイントリセットでG1に上がれなかったので、このままではダメだと思い、本気出してみました。 まずはちゅらチ…

古間駅

↓JR信越線の古間駅です。長野駅からだと5つ目の駅で、普通電車で約30分くらいのところの駅です。 小さな駅です。ふるま と読みます。日中は人がいて、窓口が開いています。 ↓駅正面左に石像が。お地蔵様+金次郎みたいな感じですね。赤いお帽子かぶって…

善光寺行ってきたよ・続き

昨日は明るいうちから善光寺に行ってきたので、いろいろ写真を撮ってきました。 ↓六地蔵です。 ↓左の方に明かりを照らす機材が見えます。 ↓左が善光寺本堂。右が鐘桜です。 ↓経蔵です。 ↓世尊院(せそんいん)の前にある説明です。 別名釈迦堂。横になってい…

善光寺灯明まつり・山門など

今日は善光寺に行って灯明まつりを見てきました。 全然寒くなくてなんだか拍子抜けしちゃう気候です。 ↓表参道宵まつりの「平和のともしび」です。中央通りにキャンドルが並べられています。 500円でキャンドルの筒にメッセージを書き込めるサービスもやって…

諸行無常

みんゴルのお話。G1でやっぱり苦戦中。 クラウン・ラフで+2・チップイン必須・キッド限定・バック・18H・早い・という ちょっとキツめのレギュレーション。17Hでカラーからやっとチップイン決めてほっとしました。 そんでもって、粘って最終ホールを前に…

毎度の事ですが

あやめの早い大会に出ました。粘って準優勝。 何気に自己新だけど、それだけあんまり普段頑張ってないってことかもね。 タイトル通り、再びG1へ。そしてまたG2に落ちる。それの繰り返し。

善光寺灯明まつり・鐘桜

今年も善光寺灯明まつりが始まりましたので、おでかけして見てきました。 本堂の右にある、鐘桜です。 暗いところの撮影って難しいね。 写真コンテストとかあるみたいで、高そうなカメラ持った人たくさんいました。 今度は仕事帰りに寄って、また別の写真を…

探してみたよ

ちょっとおでかけしたついでに寄り道。 場所は中野市の桜沢(さくらさわ)地区の山の中腹から撮った写真です。 …探してみた場所とちょっと違ったな。もうちょと南の方だったか。 遠くの山がきれいですね。一番左はたぶん飯縄山(いいづなやま)で、一番右が…

いったりきたり

最近のみんゴルは、G1から落ちてはG2でポイント重ねてG1復帰の繰り返し。 こんなスコアですが、パワー不可・丸山プロ限定・スタスタ・バンカーで+2・クラウン18Hという大会。 ですので攻めればバンカーの餌食に。基本はスコアメイクより、「バンカー…