SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 横浜x東京ヤクルト 松本市野球場

今日は松本でスワローズの試合があったので、観戦してきました。 仕事?どうせヒマだし有給取ったよ。 松本市野球場。地方球場としては、割と立派です。地元での稼働率も高い球場です。 内野席の両端だけが観客で埋まっているのは、ここだけ内野最安値席だか…

今月のお参り@6月

善光寺にお参りに行ってきました。 御開帳も終わり、いつもの穏やかな善光寺が戻ってきました。 もうすぐ今年も半分終わるけど、残り半分は多難な日々になりそうです。 前途多難でも、お参りしている御利益があればうれしいんだけどな~。

前歯

昨日のお話ですけど、歯医者に行ってきました。 下の前歯の一方がグラグラしてきたからです。 虫歯でもなさそうだし、なんでだろう。 お医者さんに診てもらったら、歯周病だそうです。 なんてこったい。 私、歯の健康には結構自信あったのになぁ。 虫歯にな…

今日の日記

今日はネタもないので、なんか書いてみる。 ミカドのモカシュークーリームが近所のセブンイレブンで売っていたので、あれ、軽井沢・御代田限定じゃ なかったのかな?と思って調べてみたら、だんだん長野県内に販売を広げていく予定だったんですね。 また気が…

坂城バラまつり

職場の人に「中野のバラまつり行って来たよ。」とお話したら、「坂城にもバラまつりあるよ」と 教えてもらったので行って見て来ました。入場料は無料ですが、駐車協力金200円を求められます。 近くに無料で車を停められる場所はないので、素直に現地まで車で…

2172

中野市までお出かけしたので、そのまま志賀高原方面まで足を伸ばしてきました。 ↓国道標高最高地点。あいにくの雨模様で霧が立ち込めていました。 ↓回りの風景が見られなかったのは残念でした。 ↓この場所は群馬県でいいのかな?標高がここまで高いと植物も…

なかのバラまつり

中野市の一本木公園で「なかのバラまつり」が開催中ですので、行って見てきました。 駐車場は公園の近くまで行かなければ、無料の駐車場がいくつかあります。 私は長野電鉄の中野松川駅近くの小学校の臨時駐車場に車を停めました。無料です。 ここから歩いて…

平原駅

先週、軽井沢から家に帰る途中でカーナビに「ひらはら」の表示が。 ちょうど平原大橋という橋を通っていた時のことです。ひらはら駅?記憶にない駅だな。 ナビを頼りに駅に行ってみました。 平原駅。狭い道を通ってようやく行けました。こんなところにこんな…