SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

坂城バラまつり

職場の人に「中野のバラまつり行って来たよ。」とお話したら、「坂城にもバラまつりあるよ」と
教えてもらったので行って見て来ました。入場料は無料ですが、駐車協力金200円を求められます。
近くに無料で車を停められる場所はないので、素直に現地まで車で行ってお金払ってきました。

なかのバラまつりと比べると、少し小規模かな。なんかほのぼの感があります。
イメージ 1


河原の土手沿いにある場所なので、良く言えば開放感があります。悪く言えば少ししょぼい。
イメージ 2


坂城バラまつりは明日の14日日曜まで。結構散っちゃっているバラも多く見られました。
イメージ 3


坂城は「さかき」と読みます。普通なら「さかしろ」とか「さかじょう」って読んじゃうよね。
イメージ 4


囲いとか何もないので、ちょっと無防備な気もします。基本的に信州は性善説で成り立っている気もする。
イメージ 5


今年で4年目の坂城バラまつりだそうで、どんどんバラを増やして規模を大きくしていくようです。