SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2012 なかのバラまつり

今年も中野のバラまつりに行ってきました。
 
今回は、長電のバラまつり切符は使わずに車で行きました。無料の駐車場やシャトルバスがあります。
イメージ 7
 
6/12に満開宣言が出ましたが、まだ散っている花も少なく見頃でした。
イメージ 1
 
結構バスの団体客が来ていました。観光コースになりつつあります。
イメージ 2
 
今日は雨予報でしたが、午後からずっと雨は降らなかったです。
イメージ 3
 
一本木公園にシャトルバスから降りた瞬間、バラのいい匂いが感じられました。
イメージ 4
 
バラソフトクリームが売っていたので購入してみました。
イメージ 5
 
400円。最近、アイスクリームメーカーを購入しておいしいアイスクリームを知ってしまったので、
こういう安いであろう材料で大量に作った感が否めないものは、あまりおいしいと感じられなくなりました。
イメージ 6
 
まだ坂城のバラのアップも終わらないのに、大量に中野のバラも撮影してきてしまいました。
当分バラのアップは終わりません…