SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛戦@テレビ観戦

愛媛 2 - 2 千葉 本当にラストプレーでしたね。失点したのは。 ジェフが唯一負けたことのないチーム、それが愛媛。 今年、松本、栃木、町田、富山、北九州などに初めて負けて残すは愛媛だけとなりました。 ちなみにジェフが唯一勝ったことのないチームが松本…

カップヌードル MEGAMEAT

コンビニで見つけたので買ってみました。 メガミート。お肉がいっぱい。 お肉のカタマリは9個ありました。 食べてみましたが、失って初めてわかるエビとたまごの偉大さ。あれがないとカップヌードルらしさがないです。 味は胡椒が強くてイマイチ。

ドラクエオンライン 近況⑥

ようやく魔法使いのレベルが現在上限の50に到達しました。 来月行われる、アップデートに備えて貯金したり他の職業のレベル上げもしなくちゃ。 ハウジング(家)の販売も始まるようですし。 レベル49のたてばやし。 場所 ジュレットの駅 クエストを進行…

東京V戦@テレビ観戦

今日は、ヴェルディとプレーオフ圏内や2位を狙う戦い。 前回の対戦では首位決戦だったのにねぇ。お互い下降線をたどって微妙な立ち位置での対戦です。 千葉 2 - 2 東京V 先制→追いつかれる→後半遅い時間に勝ち越し→ロスタイム残り2分を切ったところで追い…

シナノドルチェ・サンつがる・豊水

今週もアグリながぬまで果物を買ってきました。 シナノドルチェ。「ゴールデンデリシャス」と「千秋」の交配から生まれた品種。 果汁が多くて甘みと酸味のバランスがよいといわれています。 シナノドルチェ、シナノゴールド、シナノスイートなどの「シナノな…

ミニブタのクロちゃん

長野市三輪に、ザ・ガーデンというお店があります。 店内は、観葉植物やアクア関連、ペット関連などの商品を取り扱っています。 お店の入口にミニブタのクロちゃんがいます。 近くに行くと、ちょっと獣臭がします。あと○○○の臭いもするなぁ。まあここにいる…

いむらやの焼きそば+シューマイ

久しぶりにいむらやの焼きそばが食べたくなって、お店に伺いました。 権堂店にて。 焼そば大盛り590円+シューマイ2個140円で合計730円。 シューマイは、1個ずつ単品で追加できます。 今日のいむらやの焼きそばの出来は、ちょっと麺が柔らかくて…

ランチパック・濃厚カスタードクリーム

ランチパックの、濃厚カスタードクリームです。スーパーで97円で購入。 濃厚チョコクリームとお仲間ですね。 切ったところ。 食べた感想。濃厚チョコクリームよりは、クリームが濃厚な感じがします。コクがあるって感じがします。 食べてみたら、なんだかあ…

ハローキティプレート

ローソンで交換してきました。 先月行なっていた企画で、各店先着80名までが条件だったものです。当然シールは集めるタイプですけど。 中身はこんなお皿。 リラックマとキティばかり増えるな… カワイイので逆に使いにくい…

北九州戦@テレビ観戦

今日は休日出勤だったんですけど、午前中でお仕事終わったので試合開始にはテレビの前に間に合いました。 …間に合わない方がよかったかもね。 北九州 3 - 0 千葉 あっさり先制されて、いきなり一発レッドカードでそのフリーキックで決められて、前半のうちに…

サンつがる&幸水

今日はアグリながぬまで果物を物色。 サンつがる 3個230円。飯綱町三水産のりんご。 幸水 3個200円。 地元の長沼産。 両方とも1個ずつ頂きましたが、梨は甘さも十分あって歯ごたえも柔らかめでおいしいです。 サンつがるの方ですが、この時期のりん…

今月のお参り@9月

善光寺にお参りしてきました。 暑さはまだまだ続きますが、少し日差しと風が和らいできましたね。 3連休の初日とあって、団体客が多く境内は賑わいがありました。 もうすぐ秋がやってきます。

富山戦@テレビ観戦

富山 2 - 0 千葉 勝点 チーム名 今日の試合の結果○●▲ 67 甲府○ 66 65 64 63 湘南○ 62 61 60 59 58 大分○ 57 千葉● 56 山形● 55 京都● 54 東京V▲ 53 横浜FC○ 栃木▲ 52 51 50 49 北九州○ 48 岡山● 47 46 水戸○ 4…

ランチパック・濃厚チョコクリーム

ランチパックの、濃厚チョコクリームです。 スーパーで99円で購入。 濃厚ですか。 切ったところ。 食べた感想。チョコが濃厚じゃ、商品として成り立たなかったのでしょうか、クリームで変化をつけてますね。 でもクリーム感も少なく、かといってチョコも際立…

ランチパック・アンデスメロンジャム&ホイップ

ランチパックの、アンデスメロンジャム&ホイップです。ファミマで137円で購入。 これもファミマ限定なのかな? 切ったところ。 食べた感想。メロン系のモノって、どうしても人工的な味付けや香りになりますよね。この商品もそう。 ホイップクリームが多めな…

ドラクエオンライン 近況⑤

最近は、魔法使いのレベル上げに飽きたので、色々な職業に転職してレベル上げをしています。 人間からウェディに戻ったたてばやし。 場所 ジュレット駅 武闘家レベル15のたてばやし。 後ろ姿はこんな感じ。 戦士レベル16のたてばやし。 鉄系のセット衣装…

ミクとルカのねぎまぐろ(卵入り)

初音ミクxファミマの商品です。 ミクとルカのねぎまぐろ(卵入り)。140円。 ルカさんは、ミクさんの親戚みたいなもの、でいいのでしょうか。 ・初音ミク (はつね みく) ・巡音ルカ(めぐりね るか) 食べる前に、中身がどんなものか見てみました。 食…

アグリながぬまで買って来ました。 川中島白桃。ちょっと桃同士でふれている部分が痛みが始まりかけているので、少しお安くなっていて300円。 こちらは黄金桃。2個で180円。 ネクタリンはそろそろ終わりかけで、桃が今食べごろ。ぶどうや梨も時期をむ…

ランチパック・ボロニアソーセージと味わいチーズ

ランチパックの、ボロニアソーセージと味わいチーズです。スーパーで157円で購入。 秋のわくわくプレゼントが始まった模様。当たらないんだけど(個人的に) ボロニアソーセージ。 味わいチーズ。 食べた感想。どちらも、見た目よりかは美味しさは少し低いか…

福岡戦@テレビ観戦

今日の相手は、昇格も降格も関係なさそうなアビスパ福岡。 先制→追加点→1点返される→逃げ切り。 千葉 2 - 1 福岡 今節は、 首位の甲府は、土壇場で大分に追いつかれるも、これも本当に土壇場で甲府が勝ち越しで終了。 2位の湘南は、京都にアウェイで勝ち。…

ゾロ目

今日、車を給油しようと走っていたら、ゾロ目になりました。 ガソリンスタンドに車を停めて、撮影。 給油はこまめにする方です。タイミングが合わないと面倒ですので。窓も拭きたいですしね。

和田公園

長野市にある公園です。 駐車場は、公園用が8台、テニスコートが10台は停められる模様でした。 大きく分けて、東が緑地、中はステージ、西はテニスコート、南と周囲は遊具やアスレチック。 東側は、自由に使える緑地。特に野球とかサッカーとか何かをする…