SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残業中

ようやくお仕事終わったぁ おうちに帰ります もう眠い💤 はっ! そういえば今日はプレミアムフライデーだった 絵にかいた餅ですな

伊藤園の陰謀

しぐさが欲しいから買うよね~。(ドラクエ) 30本買わないともらえない… お金かかる仕組み。 まだ半分の15本。いっぺんに買うとお店の人も困るかもしれないので二つにわけて買いました。 余計なお世話かもしれないけど。 対象商品でコーヒーもあるんだ…

久しぶりにいむらや

お腹の調子が戻りつつあるのでいむらやさんへ。 権堂店で。アーケードの権堂駅前店って再開発で無くなったけど復活しないのかな。 焼きそば(並)570円。 甘い餡が特徴。初めて食べたらやっぱりおいしく感じないかもね。 味わってゆっくり食べました。昔…

八幡屋礒五郎2018イヤー缶 特急あずさ缶

八幡屋礒五郎さんに行ってきました。 今年のイヤー缶はこちら。 特急あずさ缶ですか。鉄オタを狙ったのかな。 あった。山盛り。 8時ちょうどの~ あずさ2号でぇ~ 私は私はあなたから (誰か止めて) でも長野市民に特急あずさはあまり縁がない。新幹線で…

今月のお参り@1月

初詣とは別に、今日お参りしてきました。 ちょっと遅めな時間に行きました。 少しみぞれまじりの雪が降り始めてきちゃった。 今年は節分会が土曜日なので行きやすそう。

2018 長野パルセイロ 新体制発表会

長野市芸術館に行ってきました。 私は2階席から。有料で1000円でした。 今年のユニフォームお披露目。 左から三谷(みたに)さん、風間さん(GKで175cm、長野県出身)、木下さん。 ゴールキーパーの紫ユニフォームっていいね。 今年から解禁になった鎖…

リベルタス千曲FC VS レジェンドFC

土曜日は、ちょこっとこんなところに行ってきました。 ホワイトリング。もうすぐ長野オリンピックから20周年。 やっぱりホワイトリングは立派な施設です。長野オリンピックではフィギュアスケート会場でした。 リベルタス千曲FCは、昔の名前で言うと「日精…

ねぇ ムーミン

今日センター試験で「ムーミンはノルウェーかフィンランドかどっち?」みたいな問題が出たらしい。 正確には「ムーミンと、小さなバイキングビッケ、どっちのアニメが、舞台がフィンランドでしょうか」 私なら場所の指定なくてもフィンランドって即答できる…

あかん…

明日はお休みするだなぁ 追記 さらに上昇

2018 初詣

善光寺に初詣に行きました。 三連休で初詣に行くなら、お天気から考えると今日でした。 さてとおみくじひこうっと。 末吉 まあ今年の私はこんな運勢な気がしていました。 体調がいまいちなのですぐに帰宅しちゃった。

入力して悩む

大晦日に購入したニンテンドースイッチ。 同じくその到着後にヤフーショッピングでポチったスイッチ版ドラクエオンラインバージョン4。 新バージョンより前のドラクエオンライン・スイッチ版のソフトはWiIIを切った時にスクエニが無料で 配ったコードがあっ…

尚念 年明け蕎麦

あけましておめでとうございます。 今年も見てくださっている方々、よろしくお願いします。 新年早々、尚念さんにお邪魔しました。 年明け蕎麦(1000円)。 豪華なのに風邪ひいているので味がよくわからない… 金目鯛とか、手間暇かけてのお仕事ですよね…