SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

アマゾンの栄養ドリンク

若い時は栄養ドリンクなんて飲んだことなかったのにねぇ。

あまり常用しちゃうと、やっぱり良くないのかしら。

 

アマゾンのセールでアマゾンブランドの栄養ドリンク買ってみたんですよ。

f:id:tatebayashihappy:20190826202755j:plain

 

普段は1本あたり50円以上しますが、セールだとかなり安い時もあります。

私が買った時は1992円で購入できました。1本あたり40円を切ります。

アマゾンのこの栄養ドリンクは、変なクセがなくて飲みやすいです。

f:id:tatebayashihappy:20190826203223j:plain

 

以前はイオンのタウリン入りドリンク2000を飲んでいました。

こっちはタウリン2000。2000とか言うけど結局2グラムだよね。

2グラム配合!とか言っても弱そう。そこがコピーライターの表現方法なのかも。

f:id:tatebayashihappy:20190826203321j:plain

タウリンが多く含まれる食品ってありますよね。

サザエ ホタテ ハマグリ タコ イカ あたりが多いそうです。

サザエ1個でタウリン1500くらい。

貝類をスープの形で食べるのが、食品からタウリンを摂るのであればいいみたい。