SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

パンパパンフェス長野 in 駅前テラス

長野朝日放送で行われた、パンパパンフェス長野に行ってきました。

 

長野朝日放送のホームページの案内によると、

「チエネッタデザイン(会社の名前)が推薦する信州こだわりの

パン屋さんが集まる『パンパパンフェス』が長野市初登場!」

f:id:tatebayashihappy:20210221161829j:plain

 

土曜日午後1時から午後5時

日曜日午前10時から午後4時までの開催でした。

私が行ったのは日曜日の午後2時過ぎ。そうしたらもうほとんど人がいない。

10人もいない。まだやってるの?と心配になるくらい人がいない。

f:id:tatebayashihappy:20210221164453j:plain

 

ごちゃごちゃ書いてありますが、要するに「食パン以外もう売り切れ」。

f:id:tatebayashihappy:20210221162225j:plain

 

パパンパンフェス、行ってみたかったんですけど、どう考えても3密を回避

出来ないし、喋らなきゃいいんだけど何より行列でおしゃべりがおさまらない

だろうし、そうなるとどうしても終了間際という選択しかできませんでした。

世の中喋らないと死んでしまう病の人が多くてね。

f:id:tatebayashihappy:20210221162942j:plain

 

建物の中に入れるということもあって、そっちの方が興味がありました。

だって長野朝日放送局舎って用がないと中に入れないじゃないですか。

朝日新聞長野総局も同居していますので、警備が厳重なイメージです。

f:id:tatebayashihappy:20210221163219j:plain

 

このイベントは大盛況で成功だったようですが、みなさんイベントを欲して

いるんでしょうね。イベント開催するには狭い場所だったとは思いますけど。

f:id:tatebayashihappy:20210221164242j:plain

 

菓子パンは朝から頑張って用意しても数はそんなにつくれないよね。

そういうこともあってすぐ売り切れちゃうんでしょうね。

何かひとつくらいは正直買ってみたかった。

唯一営業していたパン屋さんは食ぱん道というお店。

こちらのお店が食パン販売していなかったら、もうイベント終了でした。

f:id:tatebayashihappy:20210221165149j:plain

 

ちーずゆたか(550円)。こちらを買いました。せっかく会場まで歩いて

来たので手ぶらで帰るのもなんか嫌だったので。車は長野駅東口地下駐車場

に停めましたが、ここの駐車場は30分以内なら無料なんですよ。

30分以内で間に合ったので無料で済みましたがいいんだか悪いんだか。

f:id:tatebayashihappy:20210221165542j:plain

 

これは温めて食べたほうがいいのかな。明後日まで消費期限はあるから

少しづつ食べようっと。

f:id:tatebayashihappy:20210221170145j:plain