SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ヨッシーのみどりのメロンパン

セブンイレブンで見かけたので惹かれて購入しました。

 

マリオのお仲間としては根強い人気がありますよね。

マリオテニスだと「Yoshi」って表記だったので、なんでかなと色々と調べて

みたんですが、だってYoshiじゃ日本語読みじゃ「吉井」さんになってしまい

ますよね。日本語でヨッシーならYossyって書く方が自然。

ヨッシーアイランドスーパーファミコン)だとYossy表記だったそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210223170132j:plain

 

それでもって、ヨッシーがYossyにならなかった理由。

それは、英語が母国語の人がYossyを発音しようとすると「ヨースィー」に

なってしまうんだそうです。なのでYoshiにしたと。でもそれも結局「吉井」

になってしまってなんか違和感。普通にヨッシーと呼ばせる方法はないものか

f:id:tatebayashihappy:20210223171546j:plain

 

見た目がかわいくて食べにくいわ。味は最近流行りのバターだのサクサクだの

系のメロンパンとは違って優しい味。ホイップで食べやすいです。

f:id:tatebayashihappy:20210223171807j:plain