SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ペヤングやきそば 善光寺御開帳記念 蕎麦風

ペヤング善光寺御開帳記念蕎麦風やきそばを買いました。

 

4個で1000円で売っています。善光寺に行かないと買えないみたいです。

 

大勧進限定。バラ売りしないのは強気でも売れるから。

 

お湯を入れる前の麺は、蕎麦の色をしていますね。

 

かやくとソースと七味。私今気がついたのですがかやくは後入れだったんですね。

先に入れてもいいじゃない。どん兵衛の天ぷらとかもそうですよね。

あれは先にいれるべき。

 

やきそばのカップ麺はあるけど、蕎麦のカップ麺って滅多にみかけない。

 

まぜまぜして完成。結構おいしいと思います。七味がピリリ。

 

善光寺に訪れた際にはどうぞ。