SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

そうげんラーメン 中野つけ焼そば

そうげんラーメンに行ってきました。

水曜日は定休日。ですがラーメンを提供していないだけで焼そばの日なのです。
そうげんラーメンさんでつけ焼そばを提供しているのは、水曜昼と月曜夜だけです。
イメージ 1

なんでも、昔あったお店のメニューだったそうです。それを復刻。
お店の名前は「大龍やきそば」という名前だったそうです。
大龍やきそばという名前のお店は東日本にいくつかあるそうです。チェーンなのかも。
イメージ 2

メニューは2種類。あ、でもお店の前のイスに「まぜそば1000円」って書いてあったな。
イメージ 3

中野つけ焼そば(800円)。茹でたもやしとキャベツと薄切りネギが上に載っています。
イメージ 4

麺には味付けはしてありません。手前の「つけダレ」を自分で麺にからめて食べます。
つけダレは味が非常に濃いです。甘辛い味。しょっぱめ。麺は少し焦がしてあります。
イメージ 5

お店入口前にタレとマヨネーズと小皿が置いてありまして、つけダレが足りない場合、
自分で追加できるようになっています。つけダレは濃いですから、あまり欲張ってたくさん
取ると麺とからめた時しょっぱすぎる展開になりますのでほどほどに。
イメージ 6

スタンプカードもらった!つけ焼そばはとても良かったです。想像していたよりGOOD。
イメージ 7

中野つけ焼そばを提供しているお店はいくつかあるそうです。スタンプラリーをやって
いて、スタンプが貯まるときのこ詰め合わせがもらえるそうです。あすきのHP
イメージ 8