SPRING DREAM

ちょっとお疲れ気味。

アンテナキャッチ

私のアンテナが何かをキャッチしたので長野駅前の高速バスチケット売り場へ。

たてばやし「土曜日の朝の名古屋行きのバスの乗車券下さい」
おねえさん「土曜日の朝ですね あ 増便されていますね」「2台でます」
たてばやし「はい」
おねえさん「あ 2台とも満席ですね」
たてばやし「・・・」

電車で行くかぁ。
名古屋方面から長野駅や白馬方面に行く便利な往復切符はあるのに
その逆はないんです JR東海の意地悪
長野-塩尻間は乗車券は信州往復きっぷ(往復1940円)を使って少しだけ節約
長野から高蔵寺まで通しで買えば乗車券4000円ですけど、片道あたり440円
節約できる 塩尻高蔵寺間乗車券2590円+信州往復きっぷ片道970円=3560円
乗り換える高蔵寺駅には特急しなのは停まらないので多治見で降りるか それとも
中津川で降りて特急券代少しケチるか・・でも調べたら220円しかお安くならないな
どうせなら多治見までしなので行っちゃうか
多治見で20分乗り換え待ちだなあ そこで何か食べようかな

目的地は豊田スタジアムです
行くのは2回目 前回行ったのは2006年でした
予定では日帰り ただし往復8時間以上は電車に乗ることとなります
豊田スタジアムは地名なので某クルマメーカーとは関係ないと言い張ることができます
なのでFIFAの国際試合で「TOYOTASTADIUM」と表記されてもそれは愛知県豊田市
なお豊田スタジアムは屋根付きで傾斜があって大きくて立派なスタジアムです

もうブログに書いたから行くしかないな
明日切符買ってこよう