SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2018/7/15 ザスパクサツ群馬vs長野パルセイロ@正田醤油スタジアム群馬

正田醤油スタジアム群馬で試合を見てきました。

長野駅から前橋駅まで行くので、切符をまとめて買いました。
長野から高崎までは新幹線、そこから両毛線に乗って前橋まで行きます。
乗車券4540円+特急券2590円x2で9720円ですか。
イメージ 1

前橋駅からスタジアムまでシャトルバスに乗ります。250円。
なお、今年は高崎駅からのスタジアム行きバスは運行されていません。
J3なのでグレードダウンしたのかな。あれば長野からだと便利なんですけど。
イメージ 2

まずは鳥めし 松(800円)。
イメージ 3

松だとどこが違うんだろ。なお、御飯がかなり温かい。すぐ売れる・売り切れる自信があるから
平気なんでしょうね(衛生面で)。実際すぐに売り切れていました。
イメージ 4

もつ煮(500円)。スワンさん?そういうお名前だったような。以前のもつ煮とは業者変わった?
スタジアムグルメが少しだけ去年よりグレードダウンしている気がしました。J3だからかも。
イメージ 5

この日のザスパのスタメン。高橋選手は以前は長野所属でした。
イメージ 6

湯友(ゆうと)くん。「932」はいたるところで見かけるけど草津と語呂合わせで932です。
イメージ 7

あ、平ちゃんがゲストで来ている。お隣はザスパのスポンサーさんの高山眼科のお偉いさん。
熱心なザスパサポーターでも知られています。私もスカパー時代に何度か拝見しました。
イメージ 8

まだ食べるよ~。はちみつしょうが焼き弁当(700円)。
イメージ 9

独特の甘さ。これがはちみつ効果なんですね。おいしいです。値段に見合ったおいしさ。
イメージ 10

この日は「高山眼科スペシャルマッチ」なんですね。
イメージ 11

そして吠える高山さん。
イメージ 12

試合前に黙祷。黙祷の時に応援やめなかった不謹慎なサポーターがつい最近いたからなあ。
横浜FC) まあ、また横浜FCのゴール裏か…くらいな感じでしょうか。
イメージ 13

ザスパサポーターは、固まらずにバラバラに座りますよね。
イメージ 14

試合が終わった頃の長野サポーターゴール裏。
イメージ 15

もっといるような感じを受けました。日曜ナイターで翌日休みとはいえ、さすが長くJ2にいただけ
あって観客入りますよね、ザスパは。
イメージ 16

後半アディショナルタイムは6分。長野のGKの小澤選手が負傷退場したこともあって長め。
イメージ 17

イメージ 18

なんと長野はシュート1本で勝利。こういうこともあるんですね。
ただ長野がダメだったかというとそうではなくて、一進一退の見ていて面白い試合でした。

井森さんがなんか言ってる。(前橋駅ホームにて)
イメージ 19

乗車券のところを見たら期限が4日間もある。ということは途中下車できるんじゃね?と思って
高崎駅有人改札に行ったら改札の外に出させてくれた。途中下車の仕組みがイマイチよく
わからん。そもそも途中下車システムって昔の、のんびり旅行していた時代の名残だよね?
イメージ 20