SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

第98回天皇杯 大宮アルディージャvs長野パルセイロ

ちょっとエクストリーム退社って感じです。
イメージ 1
何故か上野まで。大宮までだと5940円ですよ。IC運賃で大宮上野間は乗車券464円なので、
大宮上野間の特急券代は1066円。結論:長野駅から新幹線乗ったら大宮で乗り換えよう。

ナックファイブスタジアムまでは、徒歩で行きます。途中でオレンジスクエアを横目に。
イメージ 2

オレンジスクエアから氷川神社の参道を歩くと、スタジアム近くまで来られます。ここで右に曲がる。
参道を通るメリットは、迷子になりにくいこと。下手に住宅地通って迷うよりマシ。
私も昔、川崎で帰り道迷子になりました。あそこは初心者は迷います。今はGPSでなんとかなるか。
イメージ 3

右手にはナックファイブスタジアムの照明塔が。大宮のアルファベットの「O」オーをかたどってます
イメージ 4

このスタジアムには、あまりいい思い出はないなぁ… ジェフの応援で来て負けたりとか…
待機列がやたら長くてアウェイの洗礼受けたりとか…
イメージ 5

ずっと雨でした。試合途中からは止んだかな?
イメージ 6

オレンジ同士の対戦なので、紛れ込んでも咎められないでしょう。実際チェックしてなかった。
イメージ 7

試合開始のところ。
イメージ 8

屋根はメインスタンドの一部分のみ。これは要改善でしょうね。NTTなんだからお金なんて
いくらでもあるでしょ?大宮アルディージャは昔はNTT関東というチーム名。要するにNTT。
まあスタジアムは自前じゃないから簡単な話ではないけど。
イメージ 9

私、ふと気づきました。大宮に中村タイスケ選手がいる。
イメージ 10

中村選手、去年はジュビロ磐田に在籍していて、長野と長野Uスタジアム天皇杯で対戦して
いますね。彼はジェフ千葉にも在籍経験あり。千葉時代の最初は攻撃的サイドバックで大活躍
していたなぁ。クロスが魅力。まあ過去形なのかもしれませんが。
イメージ 11

試合は、そこそこおもしろかった。両チームとも控え選手が多め。しかし大宮は外国人4人を
スタメンで出すという、お金もってんぞというところも見せつけてくれました。
それにシモビッチ選手出してくるんだもの。去年イヤというほど彼の実力をジェフ戦でみせつけ
られましたから。
イメージ 12

大宮 1 - 0 長野
イメージ 13

長野得意のジャイアントキリングならず。
平日ナイターもたまには悪くないですね。
夜8時56分、私はナックファイブスタジアムにいました。
夜10時26分、長野駅に着きました。
1時間半で着いちゃうんだ。新幹線ってやっぱりすごいな。
大宮駅9時30分発のかがやきは、長野駅に10時26分に着きました。
56分で着くんだ。