SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ほっともっと 全部のせのり弁当

ほっともっとの全部のせのり弁当というお弁当があるんです。

 

8/18から発売!なのですが、なぜか長野県だけ先行販売。

しかも10円引き。なぜだろう(笑)

 

ちくわ天・メンチカツ・鶏唐揚げ・白身魚フライがどーん。

お店に行っても、「全部のせ博多明太のり弁当」のポップしか目に入らなくて、

もしかして売ってないのかなと思ったらちゃんとメニュー表にありました。

 

やっぱりつくりたての温かいお弁当はおいしいな…これがワンコインでお釣りが

来るとは、お弁当屋さんって凄いんだな。

調味料の小袋は、醤油かソースかを選べます。以前は両方付いていたけどね。

 

ほっかほっか亭の大阪の一部店舗で「エネルギーサーチャージ」なる

こっそり10円値上げをしていたことが記事になっていたけど、

それってどこにも書いてなくて購入してレシート見たり金額の違和感などで

気づかないとエネルギーサーチャージなる10円ステルス値上げに気が付かない

というガイドライン的にアウトです、なことをやっている(やっていた?)

そうですが、なんか心が貧しいね。素直に値上げしましたでいいじゃん。

(ほっともっととは関係ありません)