SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

関英ドライブイン 鯖味噌煮豚汁定食

関英ドライブインに行ってきました。

 

鯖味噌煮豚汁定食(850円)+豚汁大盛り(50円)=900円。

 

豚汁は根菜が多め。里芋は入りません。

 

つやっつやの鯖味噌煮。鯖ってご飯が進む食べ物ですよね。

 

お昼前に行きましたが、店内かなり混んでいました。

 

お店のSNSをチェックしたら、日替わりが、カレー2種盛り!

急いでお店に行ったら、まだ当日の日替わりのアップをしていないだけだった。

カレーは昨日の金曜日の日替わりでした。いいのよ鯖でも。

 

お預かりが1500円になっているのは、観光クーポンを使ったから。

1000円札1枚+観光クーポン1枚500円で1500円。

観光クーポンを使いたい、けどお釣りは出ない、小銭がなかった、となると

こういう出し方になりました。

 

鯖+豚汁で体に優しい定食。お肉もいいけどお魚もね。

 

ごちそうさまでした。