SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

タイヤ交換しました

週末にタイヤ交換しました。

 

先月購入したおいた、タイヤを持ち込みしました。

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換ですが、今までの

ノーマルタイヤがそろそろ溝が少なくなってきて交換が必要かと思いました。

そして今まで履いていたノーマルタイヤは引き取りをしてもらいました。

車を購入したディーラーですべて作業をお願いしました。

かかった金額は約1万2800円。まあ妥当な金額だと思います。

ついでにオイル交換もお願いしました。これで車も冬モードからお目覚め。

タイヤ本体+取り付け作業・タイヤ交換・タイヤ引き取りで全部で約5万円

くらいです。同じ内容の見積もりをいつも利用しているガソリンスタンドで

してもらったら6万5000円ならできます、でしたのでやっぱり

安いネット通販でタイヤのみ購入+ディーラーで作業をお願いする方法が

結果的には安いし信頼性もあるかと思います。

新しいタイヤはやっぱりいいよ〜。静かだと思う。雨にも強いみたいだし。

 

山積みのタイヤのイラスト