SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

小布施の桜堤

小布施の桜堤に行ってきました。

 

八重桜です。

f:id:tatebayashihappy:20210424212827j:plain

 

例年なら、大型連休あたりが見頃なんだそうです。今年は早い。

f:id:tatebayashihappy:20210424213020j:plain

 

まだわずかにつぼみの桜もありました。まさに今日が満開ですかね。

f:id:tatebayashihappy:20210424213223j:plain

 

長さ4キロ、600本の八重桜、「一葉」と呼ばれる種類?だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20210424214159j:plain

 

私、この場所ずっと知っていたんですけど、今まで来たことが

なかったんです。八重桜も独特の美しさがありますね。

f:id:tatebayashihappy:20210424220159j:plain

 

高速道路がすぐ横を走っているのですが、開通した時に新しく

桜を植えたのかな?個人名や学校などの札がかけてあります。

f:id:tatebayashihappy:20210424220402j:plain

 

菜の花畑もあります。桃の花も咲きます。

f:id:tatebayashihappy:20210424220500j:plain

 

季節はすっかり春ですね。ようやく長い冬が終わりなんですね。

f:id:tatebayashihappy:20210424220713j:plain

 

このあと、車のディーラーに行ってタイヤ交換とオイル交換を

してもらいました。さすがに平地にもう雪は降らないでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20210424220904j:plain