SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

萬福

小布施にある、萬福さんに行ってきました。

 

焼餃子定食(800円)。この可愛らしいフォルム。

f:id:tatebayashihappy:20210612143106j:plain

 

ご飯とお味噌汁が付きます。焼餃子のみ(6ケ600円)もあります。

味噌汁はインスタントの生タイプをお湯で溶いていました(笑)。

でもこれはこれでおいしい。

f:id:tatebayashihappy:20210612143138j:plain

 

皮がもちもち。1個がとても大きいです。

4個食べたところでお腹いっぱい。食いしん坊モードなら6個余裕なのに。

卓上の醤油と黒酢で食べましたが餃子自体にも薄めの味付けがしてあります。

f:id:tatebayashihappy:20210612143539j:plain

 

ニラが入っています。ニンニクは入っていない模様。

あまり出会うことがないタイプの餃子です。家庭料理の延長みたいな感じ。

なんだか大きめな「おやき」みたい。西澤のおやき、具が餃子みたいな。

f:id:tatebayashihappy:20210612143633j:plain

 

ご飯はちょっとべっちゃりしていました。押し麦とか入ってるのかな?

f:id:tatebayashihappy:20210612143749j:plain

 

お店は住宅地の中。駐車場はなさそう。

斜め前の神社に車停めちゃっても大丈夫っぽいけど。そこは自己責任で。

f:id:tatebayashihappy:20210612143826j:plain

 

お昼と夕方の営業。土曜日は営業。日曜日は要電話確認。

f:id:tatebayashihappy:20210612143902j:plain

 

車は小布施町南・町営駐車場に停めて歩いて行きました。

だいたいお店まで徒歩3分くらい。駐車場は無料です。

グーグルマップの航空写真モードをみれば、近い行き方もわかります。

f:id:tatebayashihappy:20210612144112j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210612151503j:plain