SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

長野土鍋ラーメンたけさん小布施店 信州味噌蔵ラーメン

たけさんの小布施店に行ってきました。

 

信州味噌蔵ラーメン(830円)。

f:id:tatebayashihappy:20210127150352j:plain

 

この茶色いものはなんだろう…敢えて言えば高野豆腐?

動物性のもの、肉や魚は不使用、化学調味料不使用というラーメン。

ヴィーガンラーメンとお店では謳っていますね。ヴィーガンとは、

肉や魚や卵や乳製品などの動物性食品を食べない人のことをいいます。

f:id:tatebayashihappy:20210127150504j:plain

 

なのでコクは味噌で出すしかないですね。あとは昆布とかしいたけとか。

やっぱりあっさり目。でもこういうラーメンを求めている人だっている。

f:id:tatebayashihappy:20210127151047j:plain

 

コップが無造作に置かれていたのは気になりました。コップのふちのところ、

普通は何か下にタオルとか手ぬぐいとか置きますよね?

f:id:tatebayashihappy:20210127151235j:plain

 

あと、カウンター席に案内されましたが、すぐ右横上が配膳がされる位置で

せわしないのと、真横でコップをガチャガチャ置いたりするのはちょっと…

せめて私が食べている一瞬くらい、コップを置くのを後にすればいいのに。

f:id:tatebayashihappy:20210127151520j:plain

 

東和田のたけさんには何度か行ったことはあるのですが、小布施店には

初めて行きました。駐車場は8台、お店の目の前がそうです。

小布施郵便局の斜め前にお店はあります。

f:id:tatebayashihappy:20210127151809j:plain

 

ごちそうさまでした。