SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

食堂スワロウ メンチカツ定食

食堂スワロウさんに行ってきました。

 

メンチカツ定食 ご飯もおかずも大盛り(970円)。

 

タイミング的に、今日が今年最後の食堂スワロウさんかな。

 

やわらかメンチカツが3枚も。ソースが多めにかかっているのもいいですね。

ちょっぴりスパゲティがつくのもいいんです。

小鉢の切り干し大根のゴマ油がよかったなぁ。

 

メリークリスマス!と思いきや、ハッピーホリデイズ。

アメリカではメリークリスマスって気軽に言えないらしいね。

「私はイスラム教徒です」「自分はユダヤ教徒だよ」「おいらは仏教徒だい」と

いうことで「なんでキリスト教のメリークリスマスを押し付けるん?」と

なるんだそうです。何でもありの日本は宗教関係なくモノが売れればいい

みたいなところはあるよね(笑)

 

ごちそうさまでした。